Diaryブログ

和太鼓奏者「原田嘉子」先生

少し前から太鼓を習っています。
とは言っても、何かステージでやる予定があるわけでもないんですが。
縁あってご指導いただける事になった太鼓奏者の
「原田嘉子」さんに初めてお会いした時、太鼓というものをご説明くださりながら、少し叩いてみましょうかという事になったのですが、私一人の為に先生は、お客様が大勢おられるかの如く、数分間真剣に演奏してくださったのです。
私は感動し、その太鼓の音と先生の姿に涙しました🥹
たった一人の観客の為に、惜し気もなく全身全霊で演奏してくださった姿から、私は歌手としての心構えや向き合い方、沢山の事を学ばせていただける。
そう思って、弟子入りさせて頂きました。
とはいえ、先生とお話ししたくて通っているので、先生も理解くださり、レッスンよりお喋りが主になっていますが😅
でもお陰で、色んなことに気付かせていただいて、本当に勉強になります☺️
12歳で最初の師匠に師事し、17歳で上京してから30年。
今更ながら私の歌い手である人生に、音楽というものに向き合って考えている今日この頃です。